okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

カフエチカ 

2007-11-27 23:05:03 | 鎌倉&江の島のおやつ


 同じく小町どおりをさらに北にあがりまーす。京都の漬物やさん「近為」(ここの筍のお漬けもの、大好きなんです!)もちょい過ぎた左手・・・の2階にあるCAFEです。「カフェ」と「エチカ」をくっつけた名前、おもしろいですね!小さなお店なので、土日はちょっと並びマス。

 こちらでは、パティスリーRのケーキを味わえますよ。ショップを持たないで、オーダー販売のみのケーキ屋さんです。ケーキは、「大人のキャラメルチーズケーキ」と「季節のロールケーキ」(ともに¥500)。こちらは、チーズケーキ。グラハムの土台にほろにがのキャラメル風味のフィリング、さっぱりしたサワークリームのいいお味です。大人の味だわ♪・・・加藤千恵さんのケーキに似てますね。グリーンのレーズン、クランベリーなどもいっぱいのってます。

CAFE ETHICA カフェエチカ 
鎌倉市雪ノ下1-4-32(2階) 0467-23-7792

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティスリー雪乃下 | トップ | かの鎌倉のパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉&江の島のおやつ」カテゴリの最新記事