okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

一保堂 ほうじ茶とフロランタン

2015-11-30 00:36:37 | 丸の内近くのおやつ

 一保堂さんの大福茶の季節がやってきました!

 毎年楽しみにしてるんです♪ 11月半ば~1月半ばの2カ月間のみの販売なので、買いだめはしているのですが、すでに切らしていまっていて。発売開始の11月15日に早速、丸の内店へ行ってきちゃいました やったー。この香りがすき。これでしばらく安心です。

 せっかくなので、喫茶の「嘉木」でお茶もいただいてきました

 いれたてのほうじ茶と焼き菓子のセット。あつあつのほうじ茶・・・香ばしい香り♪ いいですなぁ。 しっかり焼き上げたフロランタンにあいますね。お菓子はVIRONさん製。11:00から13:30までの時間限定のお得なメニューです。(・・・「今月のお茶」(¥600+税)のくきほうじ茶のつもりだったのだけれど・・・定番のくきほうじ茶(¥800+税)だったのかな?レシートをみると・・・。)

 おいしい和菓子といただくお茶もよいですが、気軽に楽しめるこのメニューもいいですね!またいただきにこよっと♪

 

一保堂 HP & 嘉木のこと(丸の内京都

丸の内店★東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル1階 03-6212-0202 11:00-19:00

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックランチ @山王病院 | トップ | 前田珈琲 カプチーノパフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸の内近くのおやつ」カテゴリの最新記事