okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

鼓月 摘み果 バナナ

2023-06-11 21:53:04 | 京都・和のおやつ

 こちらもおみやげ!

 鼓月の摘み果シリーズ、バナナ🍌 バナナのカタチしてますね! フルーツ味の焼きまんじゅうで、中にはバナナ餡。

 あんこの半分がバナナらしいです!全体的にもったりした感じかな。

 このシリーズ、他のもりんごやぶどう、今は白桃が登場しています!特にぶどう、かわいかったー🍇 

 でも実は食べるのははじめて。

 カワイイし、ずっと気にはなっていたのだけど・・・割と高めなお値段であまり気軽に買えなくて 他のフルーツもトライしてみたいです!

 次は蜜香屋さんの茶けんぴ、お茶味のけんぴです🍠

 すごい、黒だ。高級な缶入り!蓋にも模様☆

 抹茶味のけんぴ。かなり本格的な抹茶味で深み、渋みを味わえます!あとからほのかにおいもの甘味も。歯ごたえもしっかりしてるので、食べるとき。ちょっぴり気合がいるかも 

 この他、ぶれんど、ほうじ茶、和紅茶があるみたいですね。紅茶、気になる!

 こちらは大阪かな?

 キャラメル チャウチャウ キャラメル?ちゃうちゃう!って関西弁、ですかね 笑。

 かるいおせんべい生地?をほろ苦キャラメルに漬けたお菓子。

 うーん、キャラメルコーンに近い感じかな?

 

鼓月

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  アンリ・シャルパンティエ ... | トップ | 尾張屋 蕎麦かりんとう 黒七味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・和のおやつ」カテゴリの最新記事