okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

セルフィユ ピンクレディ

2021-06-05 17:45:40 | 長野のおやつ

 珍しくジャムを購入

 ピンクレディ、もう名前で選んでしまいました! 透明感のある、うすピンク色もかわいかったし。

 りんごの品種の1つですが、あまり流通していないような。セルフィユのサイトによると、日本での生産者はたった44名ほどとか。すっごく希少なりんごなんですね🍎 

 りんごの風味をしっかり残したジャムは、りんごのシャキシャキ感もあり、また甘味と酸味もバランスよく。おいしいりんごジャムです パンはもちろん、ヨーグルトや、ちょっと甘いものがほしいときにスプーンで一口、というのもありかな。¥645+税。

 次のシーズンは、フレッシュなピンクレディにもお会いしたいです

 

セルフィユ軽井沢

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヲハタ 塗るテリーヌ | トップ | 千疋屋總本店 フルーツポンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野のおやつ」カテゴリの最新記事