okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ジャン=ポール・エヴァン ムニュ フォリ ドゥ パック

2015-04-08 00:15:06 | ショコラ

 あっという間に4月突入。3月末はちょっと忙しかったので・・・4月を迎えるココロの準備ができないままで 最近、ようやく落ち着いてきました。

 で、久しぶりに寄り道

 ジャン=ポール・エヴァンの「ムニュ フォリ ドゥ パック」、チョコレート菓子とドリンクのセットです!(¥1512)

 ビターチョコのかめ、ミルクチョコのねこちゃん(センターはヘーゼルナッツ&フィアンティーヌ)、そして、お魚さん。

 お魚さん、実はギモーブなんです。

 一口かじると・・・ほんとだ!カシス味のギモーブをコーティングしてました。甘酸っぱさとチョコの甘みが絶妙 これ、おすすめ。

 チョコレートは、店頭でも販売してます。「ポワゾンギモーブ」は¥294ぐらいだったかな?ミルクチョコVER.もありましたよ! 

 4月は、フランスのお菓子屋さんはお魚さんの季節。4月1日は「ポワゾンブリン」とよばれる、魚をかたどったパイを食べる習慣があります。エヴァンでも、お魚など海のものをモチーフにしたスイーツがたくさん、でてました!

 

JEAN-PAUL HEAVEN ジャン=ポール・エヴァン HP 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガドーフェスタハラダ グー... | トップ | クリスピー・クリーム・ドー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショコラ」カテゴリの最新記事