okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

クリスピー・クリーム・ドーナツ ストロベリーエッグ

2015-04-08 23:45:32 | ドーナツ・パンケーキ

 4月といえば、イースター!

 イースターはキリストの復活を記念する大切な行事で、家族でごちそうを食べたり、カラフルに色づけしたたまごで遊んだりしてお祝いします。4月が近づくと、お菓子屋さんでも、エッグチョコレートなどたまご型のお菓子がたくさんならびます。日本でも、最近、よくみかけますよね♪

 クリスピー・クリーム・ドーナツでも、イースター登場

 たまご形のドーナツ、白地にパステルカラーでかわいらしい模様がトッピング。ウキウキしちゃうデザインです 中はいちごジャム!

 

 ・・・ところで、今日4月8日はお釈迦様が生まれた日。花祭とも呼ばれていて、お寺では、お釈迦様がうまれた花園を模した花御堂でご供養するのだそうです。

 銀座の鳩居堂さんでも、この時期、花御堂が登場するときいたので、こないだお昼休みにいってみました!

 定休日なのに、ちゃんとでていました。

 中にお釈迦様。

 春らしいお花たちの中に・・・静かにいらっしゃいました。

 甘茶をお釈迦様に注いで参拝します。

 鳩居堂さんで、こんなすてきなことをしていたなんて、全然知らなかったな。4月の楽しみが、また1つ、できました。

 

Krispy Kreme DOUGHNUTS クリスピー・クリーム・ドーナツ HP & クリスピーのいろんなドーナツ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャン=ポール・エヴァン ... | トップ | 東京えんとつ キャラメルバナナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドーナツ・パンケーキ」カテゴリの最新記事