okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ガドーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ソレイユ

2015-04-07 23:51:23 | ショコラ

 ラクスで大人気の「ガドーフェスタハラダ」の新作です (といっても今冬のですけどね・・・

 ガドーラスクにたっぷりのブロンド色のチョコレート。ホワイトチョコでもないし不思議な色なのですが、これ、ヴァローナが開発した「第4のチョコレート」とよばれる新しいチョコなんです。産経新聞によると、ホワイトチョコレートを炉にいれたまま10時間放置していたら、偶然美しいブロンド色になっていたのだとか。ビター、ミルク、ホワイトチョコに続く、第4のチョコレートとして注目されていて、バレンタインでもブロンドチョコをつかった限定品が、各店からちらほらでていました。

 ヴァローナ製というだけでおいしさはお墨付きではあるのですが、ブロンドチョコ、まろやかで風味が濃厚。ホワイトチョコにミルクチョコのなめらかさがプラスされたイメージ?これ食べたら・・・他のチョコラスク、もの足りなくなっちゃいそう

 あーーー、もう最後の1枚(笑)。

 今、イチオシのチョコスイーツです

 

ガドーフェスタハラダ HP

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンチャロフ プチデザート... | トップ | ジャン=ポール・エヴァン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショコラ」カテゴリの最新記事