okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ムーミンとミイのおやつ

2018-12-24 01:15:21 | キャラクターのおやつ

 ミイのどら焼き!

 かわいいでしょー 

 横浜文明堂さん製です。3つで¥900+税。

 ムーミンのアドベントカレンダー(¥610+税)もみつけました

 かわいくて、開けるのがもったいないー

 けど、仕方ない! お、チョコレート?

 

 ひっくり返すと、天使でした。別の日にはもみの木!

 ・・・ちょっとずるいですが、こっそり開けてみちゃいました。

 全部ちがうモチーフチョコ。飛行機は・・・なんでかな?

 このおやつ、銀座松屋で開催していた「リトルミイのひみつ」展(2018.11.28~12.10)でみつけまして。

 なんと、入場無料!

 写真が撮りたくなるスポットがいっぱいでしたよー

 お買い物したので、先着でいただいたクリアファイル。 おんなじデザインですね

 ムーミンママもいるし・・・こんなイラストも!

 いろんなミイがいますね。

 ありんこの、すき。

 クリスマスコーナーも。

 ミイのツリーです

 あー、かわいい 幸せなひと時♪

 ・・・ミイのあとは、今度はリサ・ラーソンのクリスマス

  こっちも楽しいー♪

  あ、はりねずみだ! 赤い帽子でクリスマス?これ、刺繍です

 数日後、渋谷のお店にも行ったのですが、くじ引き、なんとスリッパが当たりまして!

 はりねずみくん、いただきました

 銀座松屋の今年のクリスマスはスウェーデン祭り。

 北欧のデザイナーユニット「BEMGT&LOTTA」のデザインです。

 吹き抜けの紙袋など、あちこちに! 

 今年のピンバッジも、このデザイン。ワタシはふくろうにしましたよ。

 こんなところにも!

 エレベータの内側です

 これは乗らないとわからなかったなぁ。

 この絵、すっごく気にいってしまい、同じデザインの紙袋、部屋に飾ってます 永久保存版です

 このエレベータもクリスマスで終わっちゃうのかな。ちょっぴり残念。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印のおやつ | トップ | カフェきょうぶんかん グリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャラクターのおやつ」カテゴリの最新記事