okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

スイートポテト

2007-10-20 21:43:45 | 焼き菓子


 津田陽子さんのレシピを参考につくってみました~。おいもをオーブンで焼き芋にするレシピです。お芋って、レンジはもちろん、蒸すより焼き芋にするのが一番、甘味がでるらしいですよ。それに、さつまいもにあんこをいれるんですね!ちょっとびっくり。おいもの種類のせいか、ちょっとパサパサ感がありましたが・・・ぜひ今度ミディ・アプレミディのホンモノ版をいただいてみたいです。
 いつもは、おいもをそのまま型にしてこんもり大きめにつくるのですが、カップにすると上品ですね!この秋、もう1回、つくってみよーっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗のお菓子(コンビニ編) | トップ | アフタヌーンティーのりんご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事