okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ATELIER MUJI GINZA 羊羹 第2弾

2020-09-30 01:05:07 | MUJIのおやつ

 銀座のATELIER MUJI GINZAの限定羊羹、春の第1弾に引き続き、第2弾が8月から販売!

   6階の売り場に伺ったら、併設のsalonでお茶できることを知り、早速、羊羹をいただいちゃいました

 大きな大きな楠のカウンター。食器もシンプル!

 羊羹は2種の盛り合わせ これはウレシイ! 

 「FUTATSU」と「YUHI」。”ふたつ”と”夕陽”?

 イタリアのデザイナー、エンツァ・マーリーのデザインをイメージしたものらしいです。

 こちらは「YORISOU」。3つ目はおうちでいただきました!

 白小豆と小豆のふたいろがお互い寄り添って、支えあって。

 無印ととらやさんの共同開発。日本を代表するメーカーのコラボ! とらやさんですからね、羊羹、おいしいです 品のある甘さ。

 salonでの羊羹とお茶のセットは¥1100。お茶は、コーヒー、ほうじ茶、玄米茶、紅茶から選べますよ。

 テイクアウトの羊羹は各種¥1800+税。 これはとらやさんの羊羹の標準価格、かな。第1弾のデザインもすてきでしたが、今回もよかった!第3弾(8/17~)は、IDÉE TOKYO及びとらや グランスタ売店のみでの販売です。第1弾と同じラインナップですよ。まだ取り扱いがあるかなー。コロナで買えなかった方には朗報ですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらや イスパハン | トップ | 無印良品 2層仕立てのチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUJIのおやつ」カテゴリの最新記事