okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ロワゾー・ド・リヨン 午後の紅茶 @湯島

2010-02-06 00:39:09 | ケーキ

 湯島天神の帰りに、ロワゾー・ド・リヨンにも寄りました。

 下町的な雰囲気が強いエリアですが、こちらは、フランス仕込みのお菓子が並ぶ本格派のパティスリー。2階がカフェになっていて、お茶ができます。

 平日限定の「the apre-midei  テ・アプレスミティ」(午後の紅茶)(平日13:00-17:00、¥1500) 5つのミニケーキとマカロンなどの焼き菓子のセットです。プチ・アフタヌーンティーみたいな、かわいい、お楽しみなセット もちろん、ドリンク付です!

 ケーキは・・・シュークリーム、オペラ、コーヒークリームのケーキ、いちごジャムとババロアのケーキ、そしてエクレア。ちびケーキですが、どれも本格的なお味!オペラやコーヒークリームのケーキのスポンジも超うす!職人技ですねどちらも、大人っぽいほろ苦味です。

 焼き菓子は、マカロン、ミニマドレーヌ、クッキー。マカロンは、好きなお味が選べるのですよ。ヌガーにしてみました★ 最後に食べたからかもしれないけど、思ったより、固めの皮だったな。

 平日限定・・・いつもなら勤め人の身にはムズカシイ時間帯なのですが・・・この日は、田舎に帰るためにお仕事、早退させてもらいました(なかば無理矢理ですが・・・) どうせならと、少し早めにでてきて、湯島天神でしばし現実逃避・・・。ちょうど、梅が咲いたと聞いたもので。

 青い空と、凛とした白い梅。 普段、あまりこないエリアだけに、あたらしい気持ちにさせてもらいました。

 ・・・行き詰まっていたココロが、すこうし、ほぐれたかな。

 

L'oiseau de Lyon ロワゾ-・ド・リヨン  HP

東京都文京区湯島3-42-12 03-3831-9901 10:00-21:00 (ティールーム 11:00-19:00) 休:火、第3水

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つる瀬 福梅とむすび梅 | トップ | サロン・デュ・ショコラ そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ」カテゴリの最新記事