okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

福田パン @盛岡

2009-11-03 22:22:35 | 岩手のおやつ

 盛岡の福田パン。 盛岡市内の給食にも卸している、盛岡市民なら誰でも知ってるパンやさんです。

 大きなコッペパンに、ジャムやクリーム、お惣菜など好きなフィリングをサンドしてもらうスタイルは、新装した今の店舗でもおんなじスタイル。あんバター、ピーナッツなどの人気商品がスーパーなどで小売されているので、今は盛岡市外でも買うことができます。

 が、やはり、お店で出来たてを食べてみたい!と思いまして、盛岡にきてみました

 ・・・憧れの福田パンですが、メニューの種類が多すぎて決まりません! ジャム系、ごまやピーナツなどのクリーム系、チョコレート、お惣菜・・・ほんとに悩みます。。。ピーナツも2種類あるんですよ!?

 結局、手書きで書かれていた「つぶつぶいちご」(¥135)にしました。

 早速、店内のイートインスペースでお味見です ・・・コッペパン、ふわっふわです スーパーで買うのと全然違う!!!やはりできたてパンは違いますね。香りもおいしいです。 入れたてのジャムもたっぷりで、気をつけないとこぼれちゃう~。

  お持ち帰りに、「つぶつぶゴマ」(¥165)と「あんバター」(¥155)

 「つぶつぶゴマ」は、黒ごま入りの白ごまクリーム。 ゴマ好きな方におすすめ。

 「あんバター」はですね、今年7月からの復活メニューなんですって。というのも、1年前の全国的なバター不足の影響を受けて、バターをマーガリンに変更したのですが(全国紙でも紹介されていた!)、お客さんの要望に応えて、お値段据え置きで「あんバター」を復活させたのだそうです。福田パンの人気商品、ファンにはうれしい限りです。 あんこOnlyのお味もあります。

 福田パンといえばコッペパンですが、食パン(¥189)もおいしいです!

  ふわふわのホテルパン仕様!おすすめです  もしワタシが盛岡市民だったら、ぜったい買いにきちゃうなー。

 福田パン、盛岡駅をでて左手の旭橋を超えてまっすぐ、駅から1キロちょっとのところにあります。駐車場にはひっきりなしに車が出入りしていて、店内にも行列! 一人ひとり、オーダーをきいてからスタッフの方がフィリングを詰めていくんです。 初めてだとちょっとドキドキ イートインスペースもありますが、ドリンクを買わなくてもO.K.なフリーなスペースです。

福田パン

盛岡市長田町12-11 0196-622-5896 

 

  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かの鎌倉 黒胡麻あんぱんと... | トップ | 光原社 @盛岡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩手のおやつ (mihi)
2010-01-27 23:12:43
はじめまして!とても楽しく拝見させていただいてます私も地元が岩手です。福田パン大好きです。都南にある砂田屋さんもお勧めですよ
私も知らないおやつ達もあるので今度食べに行きたいと思います
返信する
行ってみたい! (okashihime)
2010-01-28 00:45:26
こちらこそ、ありがとうございます★

・・・砂田屋さん?初めて聞きました!ぜひ行ってみたい!!!

のですが、その前に、ちゃんと自分で運転できるようにならなくちゃ。

完全無敵なペーパーで、もう1回、教習所に行こうかと悩み中です。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岩手のおやつ」カテゴリの最新記事