okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

仙太郎 水ようかん

2010-03-10 00:11:16 | 和のおやつ

 仙太郎の、冬期限定「水ようかん」(¥525)。

 デパ地下をのぞくたび、今度食べよう!・・・と思ってはいたのですが、気がついたら、もう冬も終わり・・・。先月末あわてて買いました

 水ようかんって夏のお菓子かと思っていましたが、北陸・・・特に福井では冬のお菓子なんですよね。さらっとして、甘さもひかめの水ようかんは、お口のなかですっととけていきます。口の中にいれたときのひんやり感がイイ! うん!冬の水ようかん、おいしいです

 ・・・箱の下にしいたてぬぐいは、1月に東京駅で買ったペットボトルお茶の「おまけ」 いいでしょ? 少し小さめなんですけど、折り込んでブックカバーとしても使えます、という「活用指南書」もついていました。 若干生地が薄めだけど、でも、こんなすてきな「おまけ」、ラッキー もう1本、買っておけばよかった!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀の善 抹茶のババロア | トップ | 和のねんりん家 琥珀ざら芽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事