okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

まめや アマビエバウム

2020-05-23 23:27:47 | キャラクターのおやつ

 アマビエバウム 届きました!

 こないだまめやさんのお菓子を自宅用に注文。おまけでいただいたのが、こちらのアマビエバウム

 疫病退散の妖怪アマビエは、新型コロナの鎮静化を願って各方面で拡散中。厚労省のコロナ拡大防止PRのアイコンにも使われています!

 抜き型を楽しむバウムクーヘン。トップの真っ白なフォンダンにイラストをプリントしてます。

 都内の新規患者の発生もぐっと落ち着いてきて・・・早ければ週明けに緊急事態宣言も解除になるのかな。

 終息するのはとってもうれしいけど、飲み会とか、復活するのかなー。いくつかセットしなければならない会合があるけど、気乗りせず。5人以上はしばらく集合禁止、とかにならないかなー。気心がしれた友人たちとごはんに行きたいです

 

まめや金澤萬久

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Grenoble グルノーブル  レ... | トップ | ミッフィーサブレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャラクターのおやつ」カテゴリの最新記事