okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

マルキーズ(銀座)

2008-07-13 21:55:39 | 銀座のおやつ

 銀座8丁目の「マルキーズ」、エクレアがすごい!と聞いて気になってはいたのですが、先日、ついに行ってまいりました★

 エクレア(エクレーヌ)は、夏場なので今は4種類、涼しい時期は8種類が並ぶそうです。最近、なんだかフランボワーズものが多い気がするのですが・・・今日もフラボに(笑)。「エクレール・フランボワーズ」(420)、中にフランボワーズ風味のカスタードにジャム+生クリーム、そしてチョコプレート&フランボワーズと、フランボワーズいっぱいのエクレアでした。そうそうミニサイズ8本のセット(エクレール・デギュスタシオン)がよく紹介されてますよね。夏場も販売してますが・・・でも、これはナツが終わったら買いにこよっと!

 夏メニューのラインでは・・・細長グラスのデザート菓子が。「クレームダンジュ」(450)、ふんわり生クリーム、フロマージュブランのムース?にフランボワーズのジュレがグラスにはいっています。最近、こういう細長グラス、多いですね?層がとてもきれいで涼しげ★・・・ただ、専用の箱に入れてもらわなくてはならないのがちょっと面倒かな(笑)→荷物が大きくなるのです・・・。抹茶やコーヒー系のお味もありました。

 あー、ロールケーキも食べてみたいなー(・・・こちらは、どのケーキも細長タイプ。スタイリッシュなケーキです。)

マルキーズ MARQUISE → HP

東京都中央区銀座8-4-21 03-5537-2522 

平日は深夜2時までの営業!平日11:30-26:00 土日祝 12:30-21:00

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンティのケーキ | トップ | ピエス・モンテ(銀座) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事