okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

キャンティのケーキ

2008-07-13 21:27:38 | 銀座のおやつ

 飯倉のイタリアンの名店「キャンティ」のケーキです。銀座松屋と丸ビルにケーキショップがあります。

 同店は「フィアドーネ」というチーズケーキが有名ですが、さっぱり味が食べたかったので「レアチーズ」(\500+tax)にしました。こんもりまんまるのカタチがかわいいですよね(笑)。しかもふんわりしたチーズムースはやさしい酸味。中には、甘酸っぱいフランボワーズのジャム。おいしいー

 それと、「銀座はちみつのチリエージャ」(\300+tax)。レーズンサンドのチェリー版というのでしょうか、さっくりしたクッキーでドライチェリーとバタークリームをサンドしています。このクリームに銀座で採れたはちみつを使っているんですって。王子ビルの屋上で採集してるそうです。銀座松屋でしか手に入らないですよ★

キャンティ CHIANTI → HP

港区麻布台3-1-7 03-3583-0145 カフェ(1階)&レストラン(B1階)

 こちらも昭和35年(1960年)のオープン以来、各界の一流人が集まる場所でもありました。・・・10年以上前、よく知らずにお茶しにいったことがありましたけど・・・まだワタシには敷居が高かった感がありましたっけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルコントのケーキ | トップ | マルキーズ(銀座) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事