okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

伝承の味 不二家のショートケーキ

2022-01-30 18:09:19 | ケーキ

 久々に、不二家のケーキ 美容院の帰りに寄ってみました

 不二家で生まれた最初のショートケーキをイメージした、「伝承の味 不二家のショートケーキ」(¥550+税) いちごとクリームとスポンジの、クラシカルなスタイル。

 ショートケーキは実は日本生まれ。不二家説とコロンバン説があるそうですが・・・今年は不二家でショートケーキを販売してから100周年なんだそうです! 

 100周年記念の期間限定のショートケーキは、まあるいスポンジを2枚重ねて。いちごをまるごと!サンド

 3粒、入ってました 幸せ感が半端ないです きっと、1つ1つ手作りなんだろうな。

 アニバーサリーカードがすごくカワイイ。

 このショートケーキは1月22日~31日までの販売。

 なんと!100周年を記念して、毎月、限定ケーキが登場するようですよ。楽しみー

 銀座三越で不二家の展示もしていて。

 昭和のペコちゃん! ズボンに名前が入っていたのね。

 ルックチョコレートの歴史も。

 1962年誕生、あ、60周年ですね!。一番最初は、バナナ、いちご、キャラメル、コーヒーのフレーバーだったんだ。

 こんなにいろんなフレーバーがでてたんですね。

  そうそう、少し前に、こんなバターサンドをみつけて! 催事で渋谷に出店してました。

 ペコちゃんの顔がキュートすぎる! ん、でも、ベロの右左って意味があるのかな???

 あまおう苺とハイカカオチョコレート。チョコレート、なかなかおいしい。クリームというよりチョコ、かな? 1個¥200+税。  

 今年は、不二家さん、通っちゃうかも

 

不二家

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PARIYA ストロベリークラシ... | トップ | kiltshou レーズンバターサンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ」カテゴリの最新記事