okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

いがらしろみさんのショコラカップケーキ

2008-02-05 21:56:02 | ショコラ

 今日、用事があって早退したんです。で、たまたま銀座三越でいがらしろみさんのレシピ講座があると聞いて・・・のぞきにいっちゃいました♪(こんなチャンス、めったにないもん!!!)

 バレンタインイベントにちなんで、ろみさんがチョコレートをつかったカップケーキを紹介してくれました。バニラ風味のプレーン生地にチョコレートのクリームのトッピングVer.、チョコレート生地に生クリームのトッピングVer.の2つをデモです。フェアリーケーキフェアと同じように、ジャム入りですよーしかも、なんと、試食もアリ!!!うれしいでーす♪

(左がバニラ・チョコレート、右がチョコレート・シャンテリー)

わたしもですが、その場で食べるのがもったいなくて、持ち帰る方が多かったです。

いろんなトッピングのアレンジです。かわいいっ!

 このイベントは、雑誌「料理通信」の企画なんだそうです。本を購入した方に、ろみさんのサインをいれてくれてました。が、わたしはすでにこの本はもっていたので・・・でも、せっかくなら記念に買ってサインをもらえばよかったかもー。。。ろみさんのお菓子の販売もあればよかったな。

 そうそう、ろみさんがセレクトしたカップケーキキットもありました!(クオカの材料でしたね。)

 銀座三越のチョコレート売り場も今日からスタート。ラデュレ、並んでましたね~。昨年より売り場スペースもぐんと広くなりました!

 出かけついでに、大丸ものぞいてたですが、こちらは明日6日(水)から11階の特設会場で開催されるそうです。気になるのは、ショコラバー。ショコラ2つとスパークリングワインを楽しめるらしいのです(しかも、なんと¥600とか!!!ショコラより、単にお酒が飲みたいの?ワタシ?)とーっても行きたいけど・・・時間がちょっときびしそうです・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちもと 厄除け | トップ | ボワジエ ラ・ベリーヌ・シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショコラ」カテゴリの最新記事