okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

DEMMERS TEEHAUS デンメアティーハウス @六本木

2015-07-26 23:05:10 | 六本木のおやつ

 国立新美術館の近くの、オーストリアの紅茶やさん。かなり前から気にはなっていたのですが・・・日曜休みなので、なかなかこれず。

 春、用事で早退した帰りに寄ってみました

 いろいろあって迷うけど・・・ホテルザッハで提供されているという「ザッハブレンド」(¥800)にしてみました。きれいな琥珀色・・・みるからにおいしそう! お味も軽めで飲みやすい

 ウィーンといえば、やはりザッハトルテ(¥550)。こちらのザッハトルテは小ぶりで、少しまるみのあるホール。チョコレート、シャリシャリしてます♪

 他にもスコーンがありましたが、スイーツは少なめですね。小さいお店だから仕方ないか。オリジナルじゃなくてもいいから、焼き菓子などもっと選択肢があればうれしいのだけれどな。

 創業は1981年というデンメア社。まだ比較的新しい紅茶やさんですが、ウィーンをはじめヨーロッパでも大人気のようです。ウィーン・・・ずいぶん前に一度行きましたが・・・いつかまた行きたい!もちろん、ザッハトルテを食べにね

 

DEMMERS TEEHAUS デンメアティーハウス 

東京都港区六本木7-21-22 03-5772-1812 11:00-19:00 休:日

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Neues ピスタツィエン | トップ | ロシアのおみやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

六本木のおやつ」カテゴリの最新記事