okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

サロン・デュ・ショコラ2017 その3

2017-02-24 00:19:20 | ショコラ

 ・・・夕べ、眠くて、いれるのを忘れてしまってました フェルベールさんの「ショコラ プラリネ タルト」(¥4644)。

 プラリネクリームをサンドしたサブレ、かな。チョコをたっぷりかけたもの。

 ショコラ、4種類ほどあったのですが、いいなと思ったものはすでに売り切れていたので・・・今回は、ちょっと贅沢な気もしますが、こちらをいただいてきましたショコラはセレクションボックスでもお味見できますしね。 

 ハートのサブレもありました。今年はパッケージもハートづくし。

 

 袋もハート! ・・・もしかして、サロン・デュ・ショコラのためにつくったのかな?

 フェルベールさんのショコラは伊勢丹の専売特許かと思っていたのだけど、松屋でも取り扱っていてちょっとびっくりしました。それだけ、ファンが増えているということですね

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロン・デュ・ショコラ2017... | トップ | アトリエうかい フールセッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2017-02-24 05:18:35
やっぱり買われていたんですね〜
それにしてもフェルベールさんのこのタルトって毎年
サロショの他のスイーツに比べても断然お高いですね?
どうして (^-^?

コヤマさん、コチラでも大人気で行列だったみたい!
お店は関西にあるんですけどけど、不便な場所なので
ファンの方もなかなか行けないのではないでしょうか・・

この方も変わった素材を使ったショコラやタブレット
作られているみたいですね〜 (^-^:
返信する
Unknown (okashihime)
2017-02-25 23:39:52

たしかに、お手頃ではないですね

箱も特製だと思うし、カードのプレゼントなども
あるからでしょうかね。

ワタシも、アルザスにいくより安い!と思わないと、手が出ないです。。。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショコラ」カテゴリの最新記事