これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

火曜日は人間ドック 行ってきました

2024年08月07日 05時32分31秒 | 日記
私は例年お世話になっている
春日部 秀和病院に行ってきました。

9時15分 受付に
とのことで
30分前には駐車場到着

時間ぴったりに受けつけ

順調に進んでいきました。

例年
内視鏡検査だったのですが
今回はこの日内視鏡一杯だったということで
「バリウム」検査に。
何年ぶりだろう?

まず
発泡剤がちゃんと飲めなかった。
結果
お代わり(笑)

次に
バリウムもちゃんと飲めなかった
結果
口の周り、検査着
バリウムまみれ(笑)

そして
お医者さんの言うことがよく聞き取れない。
(私の問題か?医者の問題か?)
結果
何度かやり直し

でも
無事に終わってよかった。

終了後
お昼ごはん

悪玉コレステロールの値が高いと
指摘されたものの
昼食では
かつが出てるじゃないですか!
ご飯もおかわりしちゃいましたよ。

帰宅後
「疲れない体を作りには」
のようなYouTubeを聞き流していたら
・腹八分目
の項目があり
そうだよなぁと反省。

でも
今日だけは見逃してくれよ。

帰り際にコンビニによって
アイスを食べたのかどうかは忘れました。
アイスじゃなかったか
チーズスフレだったかな。(笑)

浦和美園イオンによってユニクロで買い物しようとナビセットして移動していたら
途中16号線沿いにユニクロ発見
瞬時に入りました。

短パンとポロシャツを買い足し
もうこれでこの夏の服はOKだろうと満足。

帰宅後は
連日のように
エアコンの効いたリビングで
・読書
・昼寝
・YouTube(ロードスターの動画ね)

夕方 4時過ぎに活動し始める。
リビングの整頓(紙類捨てる)

夕方散歩

図書館から新方川、ベルクへ
9400歩ほど

ベルクでは
ひっさしぶりの
美味しいビール購入

人間ドックが終わったので
アルコール解禁

夕ご飯時に
35缶2本をかみさんとシェア

久しぶりに酔いました。

人間ドックに行った日も
平和に1日が過ぎました。

さて、
毎日、遊んでくれしているようなブログになっていますが、
水曜日は
日直として勤務

するとその後は
11連休!(本当に連日お仕事している皆さんには申し訳ないです。)
この連休中にしっかりと休んで
2学期がんばれるように準備します。

今日水曜日は曇り予報で
酷暑ではなさそうではありますが、
夏の疲れは確実に溜まっているはず。

今日の疲れは今日のうちに
癒やしましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日のランチは | トップ | 人間ドック後のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事