これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

アブノーマルな朝散歩(テキスト編)

2021年07月26日 09時43分55秒 | 日記
昨日、招いていただいた精神科医樺沢紫苑先生が提唱する
「朝散歩」
メンタルなどを整える効果絶大!

基本
・起床1時間以内に
・15分から30分程度
・やや早めのテンポで歩く。
・毎日でなくてもいい。
・夏場は、5分でもいい。

私の本日の朝散歩。
・起床後2時間後にスタート。
・およそ、2時間 
・14000歩ほど
・ゆっくり歩いたり、早く歩いたり。
・仕上げに、無呼吸歩き。(息を止める)20歩・30歩・40歩・50歩でやめる。
・4日間連続のランの後、体を休めるために走らない。その代わりのアクティブレストとして。
・・・・・・のつもりでしたが、結構足にきました。

でも、普段は走らないコースを
景色を楽しみながら、楽しく歩くことができました。

途中、河川敷を歩いているとき

「あぁー!」

という声が聞こえたので振り返ってみると
現場へ向かう風の作業服を着た若者が自転車に乗って、

「い き た く ね ぇ!」

と叫んでいたのがなぜか笑えました。

月曜日の朝ってそうだよねぇ。
でも、頑張って自転車こいでる君、えらい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブノーマルな朝散歩(画像編) | トップ | 夏のお休み 5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事