土の音(食育のグリーンノート&土の音工房)

「食と健康セミナー」(食養料理教室や講演会)の開催中。
「土の音工房」で、オカリナ製作販売・演奏・教室(初心者~)を主宰

可愛い魔女の オカリナ型ペンダントアクセサリーが誕生♪#♭

2016-04-21 | オカリナ・心・癒し・ライアー
可愛い魔女の オカリナ型ペンダントアクセサリーが誕生♪#♭

仲間内では “小さな魔女”(魔女見習い)こと むっちゃんの手により、見事に仕上がりました。

先日焼き上がったペンダント本体を磨いて手触りをよくし、一つ一つの色合いに適した素敵な下げ紐が丁寧につけられました。
立派なアクセサリーの誕生です(*^^*)‼

ホウキが無くても、このオカリナ型ペンダントを下げて、楽器としてのオカリナを吹くなら、優しい音の拡がりと共に空を翔べるかもしれませんf(^_^)

教室で練習する方々は皆、一度は 土の音工房で ペンダント等 オカリナ型アクセサリーを作ります。上手く出来たものを下げてコンサートにも出ます。

土の音工房のあるグリーンノート店内はむろん、県立音楽堂にも並んでいます。
コンサートの度に幾つか持参して会場に並べると、意外と好評です。

楽器としてのオカリナが主体ですが、何か記念にと 音は出なくても 小さなペンダントを買われる方もいらっしゃるのです。
音が出るものも作りましたが 持てないほど小さく高音すぎて実用的でありません。

優しい音色に憧れる方も多いのですが、吹けなくても夢や想像をかきたてられる方はたくさんおられますね。

苦しいときでも、せめて心の宇宙のどこかに、音楽が鳴り響く小さな空間を残しておくなら、それに気が付いたとき、きっと明日への希望を繋ぐ力になると信じるのです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。