土の音(食育のグリーンノート&土の音工房)

「食と健康セミナー」(食養料理教室や講演会)の開催中。
「土の音工房」で、オカリナ製作販売・演奏・教室(初心者~)を主宰

温泉でいい出会い

2006-06-12 | 日々教訓
北陸は金沢。兼六園に程近いところにゆったりした、その名も「兼六温泉」がある(赤文字クリックで詳しいページへ)。昨日(06.6.11)また行ったら「こないだもどーも」と声。初めて行った時に出会ったひとだ。温泉が湧いた20年以上前からの常連さんだという。茶色いお湯でぬるくても暖まる。ぬるいから露天風呂で長話ができる。そんな中で思わぬ人と楽しい出会いがある。370円。暗い気候の北陸のイメージは温泉の多さでちょっとアップする。(写真はお湯が出た当時)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポカポカ)
2007-01-17 00:02:29
温泉は現代人のオアシスですね!忙しすぎると交感神経が働きすぎて免疫に係わる顆粒球が優位になり、バランスが崩れて免疫力が弱まり風邪をひきやすくなるそうですね。どこかの温泉での新たな出会いが楽しみです。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。