続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

せっかくの天気の悪い日は有意義に・・・(笑)

2021年08月30日 | お菓子&パン
8月30日(月曜日)      のち 

アタシが起きた早朝は雷が鳴っていた
お父さんの出勤時間は、結構な雨が降っていた

そして今は、曇り空。
ところどころに青空が見え隠れしています。


そんな天気なので 「ゴルフは無いな」と判断。

天気がいいと、どうしたって?ゴルフが優先になってしまうので、
せっかく天気の悪い日なので、有意義にいろいろいたしましょう



先日、お友達から、たくさんの りんご を頂きました。
食べきれなかったので、アッポーパイじゃなく、今回は、アッポーパン作りました

ついでに、いろいろ作ってしまえ!!


☆ アップルパン ☆




☆ クリームパン・ハムチーズパン・抹茶アンパン ☆



どれも、それなりに、美味しゅうできました
ただ、アンパンが・・・
タイマー付けるの忘れてて、ちょっと、焼き過ぎた
ま、ご愛敬ご愛敬。

ワタワタ忙しく台所にいるのも、気分転換になりまする





<昨日の夕食>



*お父さん作・ペペロンチーノ
*アーティチョーク
*サラダ
*冷凍物


ホームセンターの帰りにスーパーに一緒に行ったら、「アーティチョークが食べたい」というので、
ひっさしぶりに買いました。

久しぶり過ぎて、どうやって食べるんだっけ??と、ググることから始めます
めんどくさい事は出来ないので、単純に、茹でましょう!

大きなお鍋に1つ入れたらもういっぱいさ



レモンとローリエと塩を入れてゆでること45分。



色味が・・・黒いわね

マヨネーズかバターで、がおすすめだったので、両方準備。
アタシは、バターが好みです。
お父さんは、どちらでもなく、ポン酢で食べておりました(笑)

オサレに、アーティチョークを食卓に出すなら・・・
それに合う料理は??

`ペペロンチーノが食べたい’と思い付いたので、お父さんに作ってもらいました。
こうやって、うまく、お父さんを使うのです

作ってもらう、というのも調味料の一つ?
ペペロンチーノも美味しゅうございました





今日の ぐれちゃんショット

水槽のお掃除をしながら、TVを観ていたお父さんの目の前に、ぐれさん!



ワロタ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2021-08-31 17:52:51
びっくりした~
TVに映っているゴルフバックの人が19ちゃんに見えた 笑
アッポーパン美味しそう
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2021-09-01 01:18:03
TVに出られるくらいのゴルファーだったら、我が家ももうちょっと、裕福に暮らせるわ(笑)
アッポーパンもなかなか美味しい
返信する

コメントを投稿