続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

トレジョの罪悪感のない お・や・つ

2021年08月31日 | 米国食材
8月31日(火曜日)     

朝方まで降っていた雨は止みましたが、なんだかスッキリしない。
気温はそんなに高くないけど、ジメジメ感が・・・
不快指数はかなり高いと思われます

天気が悪くてさ、お散歩行けないじゃない!!
せっかくつかみかけたちょっとしたポイント、忘れそうだ


日本人の口に合う商品が多い、Trader Joe's。

最近は、めったに行かなくなっちゃったな
たまに行くと買うものがあります。

だいぶ前、ご馳走してもらって 美味しかったこれ。





そして、これは初体験。



ドライ マッシュルーム。
最初なんだか・・・微妙~~~
って感じだったんだけど、食べていると、知らぬ間に手が伸びている
なんか物足りなさはあるんだけど、やめられない(笑)


オクラもこのマッシュルームも、ま、罪悪感なく食べられるので・・・いい


自分からは中々チャレンジできないからね、お友達からの口コミ情報は、ありがたいですわ





<昨日の夕食>



*きゅうりと豚肉の塩炒め
*レタスの中華風サラダ
*塩麴鶏ハム


緑と白だけの食卓だ

酢豚をするつもりだったんだけど、終わったと思ったきゅうりなのに、1本、忘れられてドデカくなっていたきゅうりがあった。



急遽、予定変更です。
でも、大きくなり過ぎたキュウリは、炒め物にしても、あんまり美味しくなかったわ





今日の ぐれちゃんショット

お尻でシツレイ



お尻だけではあんまりなので・・・たまには、元気だったころの はなちん。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドレミっちゃん)
2021-09-01 04:34:30
いつもブログ楽しませてもらってます。
この前週末、都会のマイヤーにお父さんの好きなビールの缶
24本入りありましたー。確かに缶の方おいしい。
返信する
Unknown (ドレミっちゃんさんへ)
2021-09-02 05:00:56
こんにちは。

なんと!!都会のマイヤーにありましたか!!
私の行動範囲かな?
ってことは、店舗によっては、あのおビールを置いているお店もある、と言う事ですね。
いろんなMeijer足を囲んでみます。
情報、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿