続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

昨日の夕飯

2019年10月20日 | 米国食材
10月20日(日曜日)     

今日は、暖かくていい天気






家の中の方が寒いので、窓を開けて空気を入れ替えております。


日曜日の今日、お父さんは芝刈りに、アタシは明日のんびりできるように、掃除をし、
まったりと過ごしております。

静かな家の中・・・これはこれで、いいのよん






突然ですが

<昨日の夕食>













お友達からいただいていたこれを食べました。



アジアンスーパーで柔らかいキャベツを買って、準備万端です!
せっかくだもん、ちゃんと美味しく食べたいもんね

本場のちゃんぽんは食べたことないわ。
夏、リンガーハットで食べたのが、日本でのちゃんぽんデビューよ。

そっか、これが本場の味か!
うまーーーい

とっても、美味しゅうございます。

帰国時には、お取り寄せ購入しなくちゃかしら??


時々行く Poong mei – Asian Bistro にね、ちゃんぽんがあるの。

Seafood Jampong/ ピリ辛海鮮ちゃんぽん / 해물 짬뽕

ここの、このちゃんぽんもわりと好きなんだけど、いただいた、本場のちゃんぽんと味が似ていたのです。

ってことは、米国で食べる ちゃんぽん も 本場の味に似てる、ってことなのかしら。



ちゃんぽん以外のおかずは、天助で購入したこれを使いました。

☆ボイルイカ



ヤリイカが半額だったので、買ってみた。
生では無理だけど、茹でればおつまみになるじゃない。
半額なら買いでしょ!

久しぶりの生イカだ!と期待して食べましたが・・・なんだかあんまり美味しくないんですけど
うま味がないし、苦みもあったりして・・・ガッカリポン
イカに苦みって・・・なんだ???



☆冷凍餃子

冷凍餃子は初めてこれを買ってみた。



うんうん、これはまあまあ美味しかったよ
なんていうか・・・地元の食堂の手作り餃子 みたいな感じ(笑)
ちょっと、皮が硬かったけど。
これは、冷凍だから、しょうがないよね。

味の素の冷凍餃子より、大阪王将の冷凍餃子より、お父さんは これが美味しい と褒めておりました。




いろいろ試した昨日の夕飯でございました。






お店に売っていなくて、Amazonで購入したこれ。



1人涙しながら観ましょうかね











最新の画像もっと見る

コメントを投稿