続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

食べ物いろいろ

2020年07月28日 | お菓子&パン
7月28日(火曜日)    

朝方、雨が降ったようですが、綺麗に晴れました。
今日は、30度手前で落ち着いています。
と言っても、1歩も外へ出ていないので・・・体感温度はよくわからないけど




最近食べたもの・作ったものいろいろ。


大好きなスイカ
Trader Joe'sに買い物行けば、買うんだけど、最近行っていないから・・・
今年はまだ食べていなかったわ。
普通にスーパーでももちろん売っていますが、超デカいのと、大味過ぎて魅力が無いのよね。
たまたま、都会のスーパーで買い物していたら、‘これなら食べれる!’なサイズの
丸いスイカ(米国のスイカ、ほとんどが楕円のものです)を見つけたので、買ってみました。

オー、美味しそうな真っ赤なスイカ



今年初物のこのスイカ、大変美味しゅうございました。
毎日、毎日、食べております




K也にエアコン設置で来てもらったタイミングで、久しぶりに菓子パンを焼きました。

☆焼きそばパン
☆ソーセージパン
☆アンパン
☆なんでもないパン




いつもの母のパンですよ。



アーモンドたっぷりの フロランタン



ちょっと、焼きすぎたな



暑かった土曜日のお昼ご飯は、長年通うこのお店。

MINGA(民家)

オーダーせずも出てくるアタシの冷麺と、お父さんのキムチチゲ。



間違いなく美味しいわ




<昨日の夕食>



*チキン南蛮
*サラダ
*カリフラワー&スナップエンドウ
*ペッパー類のマヨチーズ焼き


月曜日に多めに作った タルタルソースを使って、チキン南蛮。
これも、美味しゅうございます





今日の ぐれちゃんショット

今日はこの1枚のみ
人の運動を散々邪魔して、自分は夢の中へ



天使の寝顔です








最新の画像もっと見る

コメントを投稿