続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

こんな田舎町でも・・・

2020年02月21日 | とほほ・・・な事
2月21日(金曜日)    

いい天気。
超~~冷え込んでいますが
日差しがよくて、外を見ると、‘暖かいんじゃね??’って勘違いしてしまいますが、
ダメダメ、だまされちゃダメ。
OHIOの冬、そんなに甘いもんではありません。
暖冬といえど・・・



天気がいいから、ドライブするにはとっても気持ちいい。
一人カラオケのボリュームも 





日本じゃ マスクや除菌グッズ、どこでも売り切れなんでしょ?
丁度、お友達への荷造りをしていたので、マスクを入れてあげよう!とスーパーに行きました。

1軒目・・・無い。
2軒目・・・無い。
3軒目・・・無い。
4軒目・・・無い。

どこにもなーーーーい

え??こんなOHIOの小さな田舎町ですら・・・売り切れ!!

単純に業者さんからの入荷ができいないのか?
マスクをする習慣がない米国。
アメリカ人が買い占めているとは・・・考えにくい。
となると、アタシと同じような考えで 『母国にマスクを送ろう』と考えているアジア人が買い占めたのか?

いづれにしろ、売っていないのが現実。
そうなると、どうにかして入手したくなるじゃない!!
探したわよ。
見つけたけど。

ついでに、みきっちにも送ってあげよう。
彼女が一番危険地帯にいるからね

もうちょっと時間がかかるけど・・・待っててね~~~




今日は、写真もなく地味な画面なので、意味はないけどこれをね。




新婚旅行でパラオに行ったときに撮った写真です。
K也の大学が終わったら、子育てがひと段落したら、お父さんと二人、また行くんだ!!
って、アタシの野望です




忙しく楽しかった今週も週末だわ。
明日はゆっくり起きよう!!



みなさま、良い週末を


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2020-02-23 04:19:21
こんにちは。
本当にマスク買えないですよね~。私は、アレルギー症状が出るので家の中でマスクしてるのですが、数週間前からなかなか買えなくなりました。この地域はウォールマートだと比較的、買える機会が多いかな。
実は、今月末に日本へ里帰りの予定だったので、少し前からお土産用に除菌グッズやマスクを少しづつ買ってたんですが、今回は延期にしました。感染も、もちろん心配ですが、日本にいる間に状況が悪化して日本からアメリカへの入国制限がかかるかも~と不安になりまして…。しかも、感染しても無症状の事もあるみたいだし、そのまま帰国して周りの人に感染させちゃう事もあるみたいですしね。
早く、ワクチンなり薬などが開発されてこの騒動も落ち着くといいのですが。
返信する
Unknown (きなこさんへ)
2020-02-24 04:06:06
ここでなら売っているだろう、と、思いスーパーに行きましたが、マスクのところだけ空っぽ。
甘く見てました
日本行き、延期にしましたか。
実は・・・アタシも4月に帰国予定なんです。
3月いっぱい様子を見て、場合によっては延期ですわ
何かあったら・・・って考えるとね~~
米国に戻ってこれないのも困りますから
早く、収束してもらいたい
返信する

コメントを投稿