桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

夏の終わりに ~岩国・広島~ vol. 14

2017-01-15 | 夏の終わりに ~岩国・広島~

雙津峡温泉1050 -【錦川鉄道とことこトレイン】- 1130 錦町

錦町から雙津峡温泉へ向かう便の、折り返し便。
雙津峡温泉に寄ってみてもよかったのかも知れませんが、ここはとんぼ返り。

行きは家族連れなども一緒でしたが、帰りはなんと、私ひとり。
乗務員さんたちも吃驚されていました。

乗務員さん2人(運転手1人+ガイド1人)に、乗客ひとり。
なんと、贅沢な旅なのでしょう。

 

再び渡る、宇佐川の橋梁。



出市駅予定地と、周辺集落。



出市駅の、ホーム。



出市駅を過ぎ、きらら夢トンネルに入る前の、国道をオーバークロスするあたり。
なんか、列車で高架橋を通過するのとは違って、不思議な感覚です。









帰りも、きらら夢トンネルの中で、しばし停車。
車両を降りて、自由撮影の時間が設けられました。

今回は私ひとりなので、思う存分、自分の納得できる写真が撮れた。
その割には出来がイマイチですが。

ここまで、"夜景"モードでフラッシュ無しにして撮ってきました。

 

フラッシュ有りにすると、こんな感じ。



これも、フラッシュ有り。
フラッシュのおかげで光っているように見えるんですが、もともとの色とは光り方が違います。





天井の同じ場所を、フラッシュ無しで撮った写真と、フラッシュ有りで撮った写真。





トンネルの同じ場所を、フラッシュ無しで撮った写真と、フラッシュ有りで撮った写真。

トンネルを抜けると、すぐに錦町駅に到着。
40分間の楽しい旅を、しっかり満喫しました。



とことこトレイン錦町駅の構内に、もう一編成の車両が。
今回の旅では"ガタくん"にお世話になりましたが、こちらは"ゴトくん"です。

とことこトレインの編成には、この二編成があります。
どちらの編成にあたるかは、行ってからのお楽しみ、ということで。 



最新の画像もっと見る