桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Feb. 28, 2018

2018-02-28 | 桜燕日記

2月も、とうとう終わってしまった。
いよいよ、現在の職場で過ごす、最後の月となる。

送別会での挨拶、いまから少しずつ考えている。
何度も何度も、妄想リハーサル。

これからのこと、ぼんやりと考えている。
また、次の仕事を探さなければならない。

でも、その前に、少しだけ、自分の時間が欲しい。
一度きりの人生、後悔のないように、したい。

【きょうの記録】

 ウォーキング:10,879歩
 体    重:57.3kg


桜燕日記 Feb. 27, 2018

2018-02-27 | 桜燕日記

しつこいくらい繰り返すけれど、現在の職場での任用期間、来月末で満了となる。
そんな訳で、今日は有給休暇をとり、一日中、思いのままの時間を過ごした。

未消化の有給休暇、まだまだ大量に残っている。
でも、今年度の職場は居心地がいいので、有休を完全消化できなくても、悔いはない。

最近、うちら世代のことを取り上げるメディアが、また目立つようになってきた。
"氷河期"だの"ロスジェネ"だの言われてきたけれど、今度は"アラフォー・クライシス"だって。

その世代のど真ん中、しかも普通の身体に生まれてきていない私。
ハンデは大きいけれど、他人を羨んでも仕方がない、私は、私なりに生きていく。"横向き"で。

【きょうの記録】
 ウォーキング:12,502歩
 体    重:57.5kg


桜燕日記 Feb. 26, 2018

2018-02-26 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみたいと思います。
今回のお題は、"参考にしていた女性雑誌といえば?"ということで。

またまた、返答しづらいお題が来ましたな。
男性である私にとって、参考にしていた女性雑誌なんて、ある訳がないです、ハイ。

というか、そもそも、雑誌って、もともとあまり買わない方かも知れない。
たまに、時刻表やパズル雑誌などを買うくらい。

‥‥時刻表って、"雑誌"のカテゴリーに入るのか?
まあいいや。

【きょうの記録】

 ウォーキング:11,272歩
 体    重:57.9kg


桜燕日記 Feb. 25, 2018

2018-02-25 | 桜燕日記

昨日の予報どおり、今日は生憎の雨模様となった。
冬の雨ほど、憂鬱になるものはない。

昼はウォーキングできそうな感じではなかったので、夜に出かけた。
バス停である程度遠くの場所まで移動し、そこから自宅へ向けて歩く。

バスを降りた時点でも、ほんの少し雨が残っていたけれど、傘も差さずに歩く。
もっとも、傘を差さなくても平気なくらいの小雨だったので、大して濡れなかった。

明日から、またいつもの日常が始まる。
現在の職場にいられるのも、あと5週間。最後まで、しっかり勤め上げたい。

【きょうの記録】

 ウォーキング:11,558歩
 体    重:57.9kg


桜燕日記 Feb. 24, 2018

2018-02-24 | 桜燕日記

週末は、昼の部と夜の部で、ウォーキングを二回行うことも少なくない。
夕食後の体重測定の結果によっては、夜の部を行わないこともあるけども。

今日は結果がアレだったため、夜の部も決行。
明日は天気が崩れて、昼の部のウォーキングができるか微妙な感じでもあるので。

夜のウォーキングでは、昼と異なり、できるだけ明るい道を選ぶように心掛けている。
また、狙いを定められないように、ウォーキングのコースも毎回変えている。

とはいえ、夜でも明るい道を選択する、となると、コースのバリエーションは、当然少なくなる。
バスを利用するなどしてバリエーションを増やそうにも、バス代も馬鹿にならない、

【きょうの記録】

 ウォーキング:21,090歩
 体    重:58.3kg