桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Jan. 31, 2017

2017-01-31 | 桜燕日記

ハロー!プロジェクト内ユニットとして、一昨年の春に結成された、つばきファクトリー。
結成以来、これまでインディーズ活動を続けてきました。

結成当初は6人のメンバーで構成されていましたが、昨年には新メンバーも加入し、9人体制に。
そして、今月、満を持して、メジャーデビューします。

メジャーデビューシングルは、トリプルA面。
今回はその中から、"初恋サンライズ"のMVを紹介します。 



初恋サンライズ"は、アップテンポな曲調と、サビ前のセリフ部分が特徴的。
この曲を聴きながらウォーキングすると、ノリノリで歩けそうです。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:7,917歩
体重:60.0kg


桜燕日記 Jan. 30, 2017

2017-01-30 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみます。
今回のお題は、"公衆電話使ったことある?"ということで。

私くらいの年代になると、逆に"使ったことない"って人の方が少ないんじゃないかと思う。
高校生くらいになってようやくポケベル、って感じでしたから。

最近の話でいうと、例えば旅先でホテルやタクシー会社に連絡するときなんかは、公衆電話を使う。
使い切ってないテレホンカードがあるし、 携帯電話から固定電話にかけると高くつくし。

でも、やっと公衆電話を見つけた、と思ったら、故障するなどして使えないことも。
利用する人が少なくなってきて、メンテナンスが行き届いていないのかな、なんて思ったり。

■■ 本日の記録 ■■
ウォーキング:10,917歩
体重:60.0kg


桜燕日記 Jan. 29, 2017

2017-01-29 | 桜燕日記

昨年の勤労感謝の日に、突然思い立って始めた、一日一万歩ウォーキング。
身体を動かすことに関しては"三日坊主"が定番だった私にしては珍しく、二ヶ月以上続いている。

風呂上がりの体重測定も、すっかり日課となってしまった。
日によって増減はあるけれど、徐々に体重が減ってきているのが分かる。

一昨日、二年半ぶりに、60kgの大台を割った。
昨日には既に60kg台に戻ってしまったけれど、週末は体重が増える傾向にあるので、気にしない。

食事制限もしないし、ウォーキング以外に運動もしない、いたってマイペースのダイエット。
リバウンドの憂き目に遭わないためにも、長い目で見ていきたいと思う。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:10,700歩
体重:60.7kg


桜燕日記 Jan. 28, 2017

2017-01-28 | 桜燕日記

自慢ではありませんが、私は朝に弱いです。
血圧が低い訳ではないけど、いつまでも頭がすっきりしないというか、なんというか。

ただ、父親が使っていたベッドで寝るようになってからは、寝起きが良くなった気がする。
一階北向きで朝日が射さない私の部屋と違い、二階南向きの父親の部屋はバッチリ射すし。

それから、やっぱり眠りの質を良くすることかな。
とはいっても、ついつい、寝る時間の直前まで、ネットで遊んでしまうのですが。

あと、父親が亡くなった後、起きたらまず顔を洗い、仏壇に手を合わせるようになりました。
これによって、以前より、少し気が引き締まるようになった、気がする。

■■ 本日の記録 ■■
ウォーキング:15,550歩
体重:60.7kg


桜燕日記 Jan. 27, 2017

2017-01-27 | 桜燕日記

現在の部署で働き始めて、今年度末で丸5年になる。
同じ部署でこれだけ長く勤めるのは、人生で初めての経験。

小さい頃から、人間関係でいろいろあった私。
人間関係って、本当に難しいと、改めて感じる日々を過ごしている。

仕事の内容は、電話応対と窓口応対を除けば、得意分野を活かせるし、自分に合っていると思う。
仮に、仕事が自分に合っていなかったら、人間関係でとっくに潰されてしまっていただろう。

今日は金曜日。
明日、明後日とゆっくり休んで、自分の気持ちを、いい意味でリセットしたい。

■■ 本日の記録 ■■
ウォーキング:10,229歩
体重:59.7kg