桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Jan. 31, 2018

2018-01-31 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみたいと思います。
今回のお題は、"愛妻家だと思う芸能人は?"ということで。

最近の芸能人、正直、わからんのですよ。
それに、おしどり夫婦だと思われていた人達の電撃離婚、なんてケースもありますし。

敢えていうなら、林家ペーさんかな。
パー子さんと大相撲観戦をされているところをたまに見かけるので、愛妻家だと思います。

さて、1月もあっという間に終わってしまいました。
現在の職場にいられるのも、あと2か月‥‥最後まで、しっかり突っ走りたい。

【きょうの記録】
 ウォーキング:12,998歩
 体    重:58.2kg


桜燕日記 Jan. 30, 2018

2018-01-30 | 桜燕日記

来月21日にリリースされる、つばきファクトリーの3枚目のシングル。
"低温火傷""春恋歌""I Need You ~夜空の観覧車~"のトリプルA面となっています。

そのうち、"低温火傷"のPromotion Editが、YouTubeで公開されました。
早速、紹介したいと思います。



落ちサビ前の浅倉さんの台詞や、大サビに入るところの岸本さんのファルセット。
そして、大サビのラストを飾る秋山さんの表情が、特に印象に残ります。

昨年暮れのレコード大賞で最優秀新人賞を獲得した、つばきファクトリー。
メジャーデビュー2年目となる今年は、さらなる飛躍を期待したいところです。

【きょうの記録】

 ウォーキング:11,857歩
 体    重:59.1kg


桜燕日記 Jan. 29, 2018

2018-01-29 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみたいと思います。
今回のお題は、"写真撮る時のポーズは?"ということで。

子どもの頃は、写真を撮るときには必ずピースサインをしていたものです。
おとなになってからは、特に決めポーズなどは無いですね。

歯並びが悪いので、口元もなるべく見せないようにしています。
ただ、無表情というのもアレなので、口角は多少なりとも上がるように意識しますが。

というか、最近、写真に撮られる機会が、ほとんどなくなりました。
もともと、風景を撮るのは好きでも、自分自身が撮られるのはあまり好きじゃないし。

【きょうの記録】

 ウォーキング:24,748歩
 体    重:59.0kg


桜燕日記 Jan. 28, 2018

2018-01-28 | 桜燕日記

大相撲の初場所、栃ノ心が平幕優勝を果たしました。
おめでとうございます。

柳川市出身の琴奨菊は、勝ち越しを賭けて千秋楽に挑みましたが、敗れたため、結局負け越し。
怪我も多いし、年齢的にも、大関への返り咲きはもちろん、三役復帰も難しいかもな‥‥。

さて、日曜日ということで、普段以上にウォーキングに精を出しました。
昼と夜の2回、コースは違うけれど、それぞれ一万歩超。

ぼちぼち、体型の維持が難しくなってくるお年頃。
筋トレやストレッチはまったく続かないのですが、せめてウォーキングだけは続けたいです。

【きょうの記録】

 ウォーキング:24,748歩
 体    重:59.0kg


桜燕日記 Jan. 27, 2018

2018-01-27 | 桜燕日記

さて、土曜日。
寒さのせいか、それとも天気がイマイチなせいか、なんとなく気怠い週末。

東京都心では大雪になったり、気温が氷点下になったりと、最近の寒さはなにかと話題です。
こちらでは、雪は降らないのですが、最低気温は氷点下となり、やはり、寒い。

というか、この界隈の冬は基本的に、"晴れた寒い日"と"比較的暖かい雨の日"しかない。
寒いのに雪が降らない、なんて冬は、本当に、つまらん‥‥雪国の人には怒られそうだけど。

寒いと新陳代謝も悪くなるのか、最近、体重の微増傾向が止まりません。
なんとか大台の手前で踏み止まりましたが、どうにかならんもんかねぇ。

【きょうの記録】

 ウォーキング:11,971歩
 体    重:59.8kg