桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Feb. 28, 2017

2017-02-28 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみます。
今回のお題は、"よく読む雑誌は何ですか?"ということで。

雑誌は、自分で買って読むことは、ほとんどありません。
レストランに行って、注文したものを待っている間に、備え付けの週刊誌を読むくらい。

たまに買うのは、鉄道系の雑誌。"鉄道ジャーナル"とか、"鉄道ファン"とか。
でも、年間購読するまでには至っておりません。

ちなみに、亡くなった父親は生前、趣味である囲碁の雑誌を年間購読していました。
その割に、囲碁の腕前はあまり上達しなかったようですが。

■■ 本日の記録 ■■
ウォーキング:5,288歩
体重:58.9kg


桜燕日記 Feb. 27, 2017

2017-02-27 | 桜燕日記

昨年暮れに新メンバーが加入し、13人体制となった、モーニング娘。'17。
来月8日、13人体制となって初めてのシングルが、リリースされます。

"BRAND NEW MORNING"と"ジェラシー ジェラシー"の、両A面シングル。
今回はその中から、"ジェラシー ジェラシー"のPromotion Editをご紹介。




この曲の特徴は、なんといっても間奏のラップでしょう。
ラップには定評のある石田亜佑美さんや、歌の上手い小田さくらさんは、さすがです。

また、帰国子女の野中美希さんも、ラップの英語部分を流暢な発音でリズミカルに歌っています。
‥‥ラップを"歌う"というのが正確な表現かどうかは分かりませんが、ともかく、いい感じです。

■■ 本日の記録 ■■
ウォーキング:12,091歩
体重:58.6kg


桜燕日記 Feb. 26, 2017

2017-02-26 | 桜燕日記

2月最後の週末、あっという間に終わってしまった。
それでも、やりたかったことはだいたいできたので、それなりに充実した週末でした。

体重、昨日も今日も59kg台をキープし、60kg台には乗らなかった。
週末に60kg台をオーバーしなかったのは、ウォーキングを始めてから、今回が初めて。



そんな私への御褒美、という訳ではないけれど、今日の"夜カフェ"メニュー。
バニラクレームブリュレラテ。クリームじゃなくて、クレーム。

ダイエット中といえど、飲みたいものはある程度飲んでおかないと、ストレスが溜まる。
ココロとカラダのバランスをうまく保ちながら、ベスト体重である58kg台をキープしていきたい。

■■ 本日の記録 ■■
ウォーキング:18,971歩
体重:59.0kg


桜燕日記 Feb. 25, 2017

2017-02-25 | 桜燕日記

何となく乗った体重計が65kgという恐ろしい数値を弾き出したのは、昨年の11月22日。
それから一念発起して、毎日一万歩ウォーキングを始めた。

平日は、昼休みと、仕事を終えていったん自宅で夕食を摂った後に、五千歩ずつ。
土曜日と日曜日、祝日は、昼間のうちに一万歩。

一進一退を繰り返しつつも、少しずつ体重が落ちてきた。
今年に入ってからは、日によって60kgを切るようにもなってきた。

繁忙期になると、ウォーキングの時間も満足に取れなくなると思う。
それまでにしっかり頑張って、体重の落ちやすい身体をつくっておきたい。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:10,971歩
体重:59.1kg


桜燕日記 Feb. 24, 2017

2017-02-24 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみます。
今回のお題は、"プレミアムフライデーどう思う?"ということで。

うん、どうも思わないです。
来庁者への対応が主な業務であるうちの職場には、まず関係のない話なので。

そもそも、金曜日の夕刻って、週明けの朝の次に忙しい時間帯ですよ。
そんなときに"窓口を閉めました"なんていったら、非難囂々になることは間違いないでしょう。

ちなみに、来月の最終週の金曜日といったら、3月31日。
早く帰れるどころか、残業でしょうね、間違いなく。

■■ 本日の記録 ■■
ウォーキング:18,872歩
体重:59.4kg