桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Aug. 31, 2017

2017-08-31 | 桜燕日記

2018年、ロシアで行われる、ワールドカップ。
本選への出場が決まるかどうかの大一番、最終予選のオーストラリア戦が、今日行われました。

オーストラリアには、これまで、ワールドカップの予選で一度も勝利したことがないという。
ついに、今日、予選でのオーストラリア戦初勝利を収めるとともに、本選への出場を決めました。

若手選手を中心にスターティングメンバーを揃えた、ハリルホジッチ監督。
今日の試合では、選手達がその起用に応え、見事にその采配が的中した、という感じでした。

中でも、2点目となった井手口選手のゴールは、本当に、お見事、というしかなかった。
本選でも、彼の活躍には期待が持てそうです。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:5,901歩
体重:56.2kg


桜燕日記 Aug. 30, 2017

2017-08-30 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみます。
今回のお題は、"一人旅に行くなら?"ということで。

私の場合は、基本、国内をぶらぶら、ですかね。
海外だと、まずパスポートを取りに行かないといけないので。

人気の観光スポット巡り!とか、グルメ満喫!というより、ローカル線をぶらぶら回るのが好き。
乗務員を除き、乗客は私ひとり、なんて、贅沢な空間を味わったこともあります。

今年は、久しぶりに"青春18きっぷ"を使った旅に出ます。
なんか、テンション上がってきた。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:8,010歩
体重:56.8kg


桜燕日記 Aug. 29, 2017

2017-08-29 | 桜燕日記

今日は火曜日ですが、メンバーの都合がつかず、ソフトバレーはお休みに。
来週は私も行けないので、お休みになったのは残念だけど、仕方がない。

お盆も過ぎ、日が暮れるのが早くなってきたのを実感するようになった、今日この頃。
残暑はまだまだ厳しいものの、朝晩は随分過ごしやすくなってきた、気がする。

今夜のウォーキングは、イオンモールまで。
途中、買い物袋をどこかで落としてしまったらしく、やむなくレジ袋を購入した

数年前にくじ引きでゲットし、まだまだ使える状態の買い物袋。
綺麗な状態でどこかで拾われて、誰かがまた使ってくれているといいな。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:8,859歩
体重:55.6kg


桜燕日記 Aug. 28, 2017

2017-08-28 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみます。
今回のお題は、"小さい頃好きだったTV番組は?"ということで。

小さい頃好きだったTV番組、ですか。
戦闘系を除いたアニメや、動物系番組などが好きでした。

あと、ひょうきん族やドリフの番組も好きでした。
どれも同じくらい好きだったので、どれか一つに絞るのは難しいです。



昨日は久しぶりに、"夜カフェ"に出かけてきた。
今回は、タリーズコーヒーで、"チョコリスタ"を堪能してきました。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:5,918歩
体重:56.8kg


桜燕日記 Aug. 27, 2017

2017-08-27 | 桜燕日記

昨日は何となく鬱な感じになったので、早めに横になった。
‥‥それも、寝室のベッドではなく、パソコンを置いている部屋の座椅子に。

そのまま、朝までぐっすり眠ってしまったらしい。
8時間以上は確実に眠っていたのに、身体が全体的に凝った感じで、逆に疲れてしまった。



きっぷ、やっと買いました。
これ以外に新幹線のきっぷも購入しましたが、こちらは非公開、ということで。

宿ときっぷの手配は済ませましたが、旅支度、まだ全然手をつけていない。
とはいえ、一時間もあれば済むと思うので、旅立ちまでには十分間に合うでしょう。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:8,141歩
体重:57.7kg