桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Feb. 22, 2020

2020-02-22 | 桜燕日記
 気が付けば、2月も残り1週間となってしまった。
 ‥‥そんな訳で、21日ぶりのブログ更新です💦

 とりあえず、近況報告。
 今月初め、ふとした拍子に左脚に違和感を覚えた私。数日間は様子を見ていましたが、日に日に痛みが酷くなり、数日後には歩くのがやっとの状態に。
 10日、近くの整形外科で診てもらったところ、まさかの椎間板ヘルニアと診断されました。とりあえず、薬物療法を行いながら、コルセットで腰を固定する治療法で様子を見ることに。

 現在は痛みもだいぶ治まり、楽に歩けるようにはなってきました。とはいえ、無理は禁物ですが。
 ソフトバレーも、しばらくお休みするしかない‥‥嗚呼。

 新型コロナウイルス、とうとう福岡市や熊本市でも感染者が出てしまいました。
 もちろん、これまでも手洗いやうがい、洗顔など、感染しないように気を付けてきましたが、より気を引き締めて、しっかり対策していきたいと思います。

 こんな調子であまり外にも出かけられないので、今後もしばらくは途切れ途切れの更新になるかと思われます。ご了承下さいませ💦

桜燕日記 Feb. 1, 2020

2020-02-01 | 桜燕日記
 早いもので、今日から2月である。
 このままずるずると1年が過ぎていきそうで、なんとなく怖い。

 1日1万歩ウォーキングも、ここしばらくは行っていない。
 数日に一度、片道1kmほどの距離を往復する程度である。

 イオンモール大牟田では今日、ご当地キャラが集まって豆まきなどしていた。
 昨日までは見に行く気満々だったのに、結局はパスしてしまった。

 このままではいけないのは、分かっている。
 分かってはいるのだけど‥‥。