桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Mar. 31, 2022

2022-03-31 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今日は朝から時折強い雨の降る、生憎の空模様。
 就労移行支援事業所までは、🚌で通所することにした。

 🚌での通所には、遅延というリスクが付き纏う。
 今日は定刻どおりに目的地へ着くことができ、ほっとした。

 そんな訳で、今日のウォーキング👟は中止。
 またまた、桜の写真を見出しに持ってくることにした。

 さて、明日から新年度。
 鬱々とした気持ちを切り替えて、また新たな気持ちで頑張りたい。

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Mar. 30, 2022

2022-03-30 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 昨夜はいつもの時間にベッドに入ったが、眠りに落ちるまでに時間がかかった。
 夜中に何度も目が覚め、結果、あまりよく眠れなかった。

 それでも、今日から就労移行支援事業所への通所を再開。
 先の見通しは立たないけれど、とりあえずやるべきことはやらなければ。

 とはいっても、水曜日なので、プログラムは午前中のみ。
 午後はウォーキングがてら野暮用を済ませたり、買い物をしたりして過ごした。

 さて、covid-19の新規感染者数、再び増加傾向に突入した模様。
 いったい、いつになったら収まるのだろう。

 では、今日のウォーキング👟

 

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Mar. 29, 2022

2022-03-29 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今朝も若干頭痛が残っていたため、就労移行支援事業所はお休みにした。
 前回の接種時のように、いったん下がった熱が再び上がると困るし。

 午後には平熱に戻り、頭痛もほぼ解消された。
 しかし、さすがに外へ出るのはまだ早い。ウォーキングは今日も中止。

 空いた時間を使って、いくつかのサイトでタイピングの練習を行った。
 タイピング、ある程度までは速くなったものの、最近すっかり頭打ちである。

 特に、右手小指を使う入力が難しい。
 例えば、「ハッピー」とか「ピーピー」とか。

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Mar. 28, 2022

2022-03-28 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 起床してしばらく経ってから体温を計ったら、36.9℃。
 ただ、少しの頭痛と悪寒があったので、就労移行支援事業所を休むことにした。

 その後、体温はぐんぐん上がり、38.3℃に。
 食欲もほとんどなく、ほぼ一日中臥せていた。

 もちろん、今日もウォーキング👟は中止。
 先日撮った桜の写真を、またまた見出しに持ってきた。

 解熱剤を飲んだし、明日には体温が下がるといいな。
 ただ、ソフトバレーは休もう。

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Mar. 27, 2022

2022-03-27 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 新型コロナウイルスのワクチン接種、3回目。
 1回目・2回目はファイザーだったが、今回はモデルナ。

 会場も、1回目・2回目と3回目とで異なる会場を選んだ。
 体温測定や問診などを経て、無事、打たれてきた。

 現在のところ、打たれた左腕がそれなりに痛いだけで、副反応などはなし。
 もっとも、明日にならんと分からんところがあるけども。

 そんな訳で、今日のウォーキング👟は中止。
 かわりといってはなんだけど、先日撮った桜の写真を、見出しに持ってきた。

 今日のところは、こんな感じで🥺