桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Apr. 30, 2017

2017-04-30 | 桜燕日記

気が付けば、4月も終わり。
この一か月間、いろんなことがあったけれど、あっという間だったような気もする。

一番大きかったのは、やっぱり職員さんの人事異動。
お世話になった職員さんとの別れを除けば、やっと、理想的な布陣になったな、と。

さて、今月いっぱいお休みとしていた、ウォーキング。
明日から、ぼちぼち再開したい。

せっかく58kg台まで落としていた体重が、ここ数日、リバウンド気味だし。
ここで踏ん張っておかなければ、元の木阿弥だ。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:記録なし
体重:59.8kg


桜燕日記 Apr. 29, 2017

2017-04-29 | 桜燕日記

世間では今日から、ゴールデンウィーク。
月曜日、火曜日をお休みにして、9連休、なんて人も、世の中にはいらっしゃるようで。

いやはや、なんとも羨ましい話ではございますよ。
もっとも、私は人込みが大の苦手
なので、この期間はお出かけしないことにしていますが。

初日の今日は、"昭和の日"。
"天皇誕生日"が平成に入って"みどりの日"となり、2007年に現在の"昭和の日"へとなりました。

何かと激動だった、昭和の時代。
あの時代を振り返ることで、いまの私たちを見つめ直す、というのも、悪くないのかも。

■■ 本日の記録 ■■
ウォーキング:記録なし
体重:59.3kg


桜燕日記 Apr. 28, 2017

2017-04-28 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみます。
今回のお題は、"アウトドア用品持ってますか?"ということで。

私は、基本的にインドア派です。
なので、アウトドア用品、持ってません。以上。

テントとか、キャンピングカーとか、そういうのは最初から持っていない。
寝袋は、昔はあったけど、あるとき、カビが大量に発生しているのを見つけて、処分した。

さて、今日は歓送迎会でした。
お世話になった職員さんとはあまり話せなかったけど、参加して良かった。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:記録なし
体重:59.3kg


桜燕日記 Apr. 27, 2017

2017-04-27 | 桜燕日記

今夜放送された、"モニタリング"。
オードリーさんの2人が、我がマチになってきたときの模様が、放送された。

昔の賑わいを取り戻そうと、巨大お好み焼きづくりに挑戦。
鉄板でお好み焼きをひっくり返すのには見事に失敗したけれど、楽しげな現場だった。

我がマチは石炭のマチ、という印象が強いが、実は、お好み焼きのマチでもある。
九州内における人口あたりのお好み焼き屋の数が、一番多いマチ、だとか。

私も、中学生の頃、土曜日の学校帰りに、たまにお好み焼き屋に立ち寄っていた。
そのお好み焼き屋さんはもう閉店してしまったけれど、今でも懐かしい、青春の一ページである。

■■ 本日の記録 ■■
ウォーキング:記録なし
体重:57.9kg


桜燕日記 Apr. 26, 2017

2017-04-26 | 桜燕日記

今日は、"gooブログ編集部のお題"に参加してみます。
今回のお題は、"おすすめの入浴剤は?"ということで。

我が家でも、入浴剤を使っています。
しかし、家族が購入してくるので、私には銘柄がよくわかっていません。

ただ、硫黄の香りがするので、たぶん硫黄系なのかな?と。
肌荒れしやすい人なので、とにかく肌にいいものをチョイスしたい。

さて、残すところ、プチ独り暮らしもあと一日。
明日は、華の"シングルライフ"のラストを、めいっぱい楽しみたいと思います。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:記録なし
体重:57.9kg