すまいりぃ~の勝手気ままな遊歩道

cafeは心の故郷 よろしかったら ひと言を…☆彡

しでかしたり。。。

2017-06-27 | 独り言

 ようやく梅雨らしくなり。。。

待望の雨も 降れば降るでジメジメして 気持ち悪かったりして

でも、6月生まれの私は 雨が嫌いではありません

今日、チョット しでかしてしまいました 

HHT(携帯端末)から商品の処理情報をストコンに送信する時、

なかなか送信出来ず(日頃から調子が悪いのは分かってたけど)

4~5回目でようやく『完了しました』と出たのでホッとしたら

一瞬にして画面が消え、『送信に失敗しました』と出た ( ゚д゚)ハッ!

『え~~~っ』慌ててHHTを見たけど送信済みで空っぽになってるし、

ストコンにも入ってないし、『私の今日の仕事 どこに行ったの?』

仕方がないので、ゴミ捨て場からゴミ袋を引き取って来て

ひっくり返しゴミあさり。。。

『次長、すみませんストコンが…』

今月から来たばかりの新しい次長に『めっ!』と言われました

『め、じゃないんです!ボロHHTが…』

『こまめに送信しないから!』 『ま、確かに…』

心の中でつぶやいた(あたしゃ、忙しいんだい!)

人手が足りない上に、レジの子が突発でお休み

外売り場で接客しながら、花の処理しながら、レジに入ってた 

ストコンに 送信しに行く暇がおしくて 溜め込んでた 

『もしかして明日、ストコンに反映したりしてない?』 『無いでしょう』

『明日、もう一度ゴミの中から処理し直します』

近いうちにHHTが新しくなる予定だそうです

『早く 来い!』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気がかりなことがあると・・・

2017-06-23 | 悲しみ

なかなか 先に進めませんね

計画したい事も出来ないし。。。

疲れた疲れたと 一日中ゴロゴロしてた自分が恨めしい

夜になって上の姉から📞『(下の姉)が入院してたって知ってた?明日退院するって…』

『うそ、知ってたら今日休みだったから熊本に行ったのに、私ったらゴロゴロしてたよ』

話してる間に下の姉からLINEが来てた『心配すると思って黙ってました…いつか全部話すから』

心配させてよ!姉妹なんだから 私が病気の時、何度も心配させたのに

退院したら電話があると思って ずーっと待ってたけど、音沙汰無く

『そちらに電話あった?』と上の姉にLINEしたけど、こちらも返事が無くて

やっぱり心配で、眠れない夜

6月前半に脳腫瘍、小さくなってた気がするって話を聞いて喜んでたのに

次の休みは 顔を見に行かなくちゃ!!

 アナベル(紫陽花)

今年は白とピンクのアナベルが鮮やかに咲いてくれました

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入りはしたものの。。。

2017-06-16 | 独り言

梅雨入りしたので、梅雨の晴れ間の内にと

慌てて掘ったじゃが芋

なのにそれ以降

なかなか雨が降らなくて

畑も田んぼもカラッカラ

家でも職場でも 朝夕

水やりに忙しい今日この頃です

職場も、母の日が終わってようやく一段落…と思ったら

辞めて行く人、転勤していく人、長期療養に入った人…

ますます人手が足りなくなり、相変わらず残業漬けの毎日

お休みの日も、ほとんど動けないくらい疲れたので

気分転換にと、久しぶりに髪を切りに行った

『束ねたいので少し長めに…』と言ったけど

一年ぶりに伸びきった髪は見事にワカメちゃんカット

『まるちゃんみたいでカワイイね』などと言われたが、

ワカメちゃんでもまるちゃんでも慰めにはならない

大体、いい歳のお婆さんがカワイイと言われて喜べない

こんなにバッサリ切ったのに気が付かないのは熊さんくらい

まあ、どうでもイイけどね~

来週半ばまで雨は降りそうにないけど、

苗の生育もよくなくて、日曜日の田植えが心配です

とりあえず 明日も残業、頑張ろう!!

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お別れのカーネーション

2017-05-24 | 悲しみ

そろそろ準備するか…と、窓の外を見れば ん⁈ 何か違和感が

外に出て空を仰げば、太陽の周りに 二輪の虹が

大好きなおばちゃんのお葬儀の日でした

義妹の姑と、姉の嫁ぎ先のおばちゃん(義姉)

一週間の内に二度のお通夜と葬儀でした

しかも一年で一番忙しい母の日、

ギリギリまでカーネーションやアジサイなどをラッピングして

最後に、お世話になった おばちゃんの為 

真っ白なカーネーションの鉢植えを一対ラッピングして

熊本までお通夜に行き 祭壇にお供えさせていただきました

お隣の姑(婆や)には、忙しくなる前にと一週間早くアジサイ(万華鏡)を渡していました

その日に妹の嫁ぎ先からの訃報があり、母の日前日に姉からの訃報を知らされました

どちらも夕方7時頃に亡くなられたので、一日あけてのお通夜となりました

どちらも癌で 義妹のお姑さんは、長い闘病生活 

おばちゃんは末期癌で手遅れだったので あっという間のお別れになりました

一度もお見舞いに行けなくて、『ごめんなさい』

 

母の日が過ぎれば落ち着くかという期待ははずれ

疲れがたまり同僚が次々とダウン

相変わらず 連日残業で、昨日今日とキリキリ舞い

明日は久しぶりに ひとり映画でもしようかな?

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

暫し、お別れ

2017-04-29 | 日記

熊本震災から1年が過ぎ

ゴールデンウイークが終わったら

いよいよ工事でシートを被せられるというので

暫しのお別れに行って来ました

熊本インターを降り、姉を迎えに行くと

ブルーインパルスが飛んで迎えてくれました

近くのパーキングにに車を止め、そこから歩きました

外堀から武者返しの石垣…ひどい崩れようです

二の丸広場を抜け

清正公の加藤神社から

ボロボロになった天守に手を合わせました

  

あの美しかった熊本城が。。。

あまりの痛々しさに言葉が出ないほどでした

一つ一つの石に番号を付け並べてあるところもありました

気の遠くなるほどの数でしょう

重機もない遥か昔、どれだけの人力と時間を費やしたんだろう?

先人達の知恵と努力に感動します

今の時代、トップに立つリーダーに民はここまで心身を注げるのでしょうか?

震災で壊れた熊本城の調査によって、新たな事実が説かれてます

広い広い熊本城、中には入れないので奥の方は見れませんでした

完全に修復するまでは30年はかかるだろうとも言われてます

『頑張れ…』心の中で声をかけて帰って来ました

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加