ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2013年8月13日のチュン(七夕の願い事)

2013年08月14日 00時04分47秒 | Weblog
7月7日は七夕だが、旧暦では8月である。
近くの堀川では、毎年8月に「京の七夕」が開催される。

今年は我が家も旧暦の七夕にしようと、8月に飾り付けをした
いつもはベランダの植木(笹ではない)に飾りをしていたが
今年は振興会からもらった造花の笹があったので、それに
短冊をつけた

願い事はチュンはもちろんのこと、歴代のツバメ、その子供達
シジュウカラのPちゃん、金魚と実に家族の多いこと
「チュンはお母さんといつも一緒
「チュンの頭はリーゼント」「10個830円の有精卵」
短冊に書くことも、それぞれの個性が出ている
感じの悪いのは、もちろんお姉ちゃんだ

肝心のチュンは、当然のことながら七夕などまったく
興味がなく、タマゴご飯やスイカを食べて能天気だ

一言「チュン(七夕は風流でええなぁ)」ぐらい
言えばいいものを、食べることにしか関心がない
チュンが「風流」などと言うと「どうしたんや具合悪いんか」と
それはそれで心配なのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年8月12日のチュン(僕も... | トップ | 2013年8月14日のチュン(仲良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事