ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2022年9月16日のチュン(むっちゃん、おもしろエピソード④)

2022年09月16日 17時12分46秒 | Weblog

微妙な空気が流れる(2007年6月8日)

9月半ばともなると、ツバメの越冬隊最終便が
出発する頃である

家の周辺では、まったくツバメを見なくなった。

2007年にお世話したむっちゃんは、越冬隊へ行き
翌年、立派に帰ってきた

どのくらいの距離を飛んだのだろう。
本当に逞しい子だ

そんなむっちゃんも、初めから飛ぶのが上手
だったわけではない。

飛び始めた頃は覚束ず、着地に失敗して
「ズッコケむっちゃん」と笑われた

「サルも木から落ちる」ではないが
むっちゃんにも、こんなエピソードがあったのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年9月12日のチュン(おし... | トップ | 2022年9月22日のチュン(ハゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事