ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2018年5月16日のチュン(大騒動の1日)

2018年05月16日 21時26分43秒 | Weblog
朝からカラスが大量発生し、飛び回っている。

隣のツバメは興奮して、ずっと警戒した声をする

変なおばさんの本領発揮

お姉ちゃんは即座に棒を持って、追い返したが
あちこちに居て、なかなか追いつかない。

やっと治まったと思ったら、またしばらくして
警戒したツバメの声する、

その度に表へ出て、追い返していた

「今日はカラスが多いね」と言って、通り過ぎる人がいたり
角の喫茶店のおばちゃんからは
「カラス追っ払ってくれてありがとう」とお礼を言われた

夕方になると、ようやく静かになり、ツバメもいつも通り
巣の中に戻った。

こんなにカラスが大量発生するのは初めてで
1日でどっと疲れてしまった。

「元はといえば、外側に巣作るからや」
「そやから、おばちゃん家がええ言うたのに」
お姉ちゃんから、お説教を食らうツバメであった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年5月15日のチュン(子ス... | トップ | 2018年5月19日のチュン(変な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事