ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2008年3月30日のチュン(初ツバメ)

2008年03月30日 22時38分48秒 | Weblog
ぐずつく天気の中、お母さんとお姉ちゃんは
朝から宝塚市の清荒神へ出かけた
2日続けて、チュンはお留守番だ。

清荒神の駅から参道へ向かう途中、ふと上を
見るとツバメが電線に止まっていた。
まだそれほど暖かくないのに、もう南の島から
帰ってきたのだ。全部で3~4羽ほどいた。

大人のツバメだったが、鳴き声は大人も子供も
あまり変わらない。

あのツバメは、むっちゃんだったのだろうか
気の早いむっちゃんが、帰ってきたのでは
ないかと2人で話していた。
(むっちゃんは宝塚市生まれ)
もしそうなら、こんなに嬉しいことはない
もう少ししたらもっとツバメも増え、ますます
楽しくなるだろう。
拾うのは勘弁してほしいが

肩にペタンシップ
(細長チュン)08-3-21

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年3月29日のチュン(植物園) | トップ | 2008年3月31日のチュン(ホケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事