ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2013年8月5日のチュン(やっぱりスイカにしよう)

2013年08月05日 21時54分21秒 | Weblog

スイカもっと食べようかなあ(スイカとブドウの盛り合せ)
(2013年8月4日)

昨日は初物のスイカ!だった。
「チュンちゃん!スイカ食べよう!」
「何い?スイカやって」、眠そうにしていたが
突如頭を持ち上げて、大きなくちでかぶりついた。

スイカは小さい時から今も変わらず大好物だ。
ひとしきり食べて小さなお皿にブドウ(これも小さく切る)
と盛り合わせて置いておくと、いつも間にやら
すっかり無くなっていた。

「チュンちゃんはスイカが好きやなあ」
お代りの一皿も夕方にはすっかり無くなっていた。

スイカの日は糞も赤くなっている。

おいしそうな桃も店先に並んでいるが、桃はあまり好きではない。
よって、「桃もいいなあ。。。やっぱりスイカにしよう」、と
重い荷物を持って帰るのだ。

今日は初物のトウモロコシもあった。
これも夕方にはすっかり無くなっていた。
お陰で、夕食のタマゴご飯は控え目だった。

大食漢のチュンだが大食いはしないようだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年8月4日のチュン(意味... | トップ | 2013年8月6日のチュン(暗記し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろーくん)
2013-08-06 21:27:11
久しぶりのよーな・・。ここずっと、娘のオープンスクールで、なぜか自分が疲れるという・・笑。昨日で45に。人生これからですよね

ちゅんちゃん、お腹膨れてるいっぱい食べたのね
返信する
お誕生日! (チュンの姉)
2013-08-06 22:34:59
何だか最近静かだなと思っていました
コメントありがとうございます。

そしてお誕生日おめでとうございます
そうそう、これからの人生、楽しんでいきましょう

チュンは相変わらず大食漢です。
昨日はトウモロコシを食べながら怒っていました
意味不明・・・
返信する
Unknown (たろーくん)
2013-08-07 08:36:30
ごめんなさい。
これからは静かに拝見しますね
返信する
すみません (チュンの姉)
2013-08-07 08:58:46
最近どうされたのかなと思ってたのですよ。
言葉足らずだったみたいで、すみません
コメントは大歓迎ですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事