ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2017年5月17日のチュン(子スズメがやってきた)

2017年05月17日 10時03分38秒 | Weblog

京都のスズメはおっとりしている、と思いきや子スズメだった。
親の帰りを待つ2羽の子スズメ
(2017年5月17日)

5月と言えば、子スズメが誕生する季節だ

写真は神泉苑のスズメだが、我が家にも2,3日前から
子スズメが出入りしている。

最初は1羽だったのが、今朝は2羽並んで
2階のエサ場でご飯を食べていた。

子スズメ独特の、羽をバタバタさせてご飯を
おねだりするポーズだ。
来た頃のチュンを思い出す。


「ここに来たら、ご飯があるんやで」
「変なおばさんに『ご飯ちょうだい』て言うんやで」
と教えられているのかもしれない

今は可愛い子スズメだが、いずれはマフィアに
なるのだろうなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年5月16日のチュン(神泉... | トップ | 2017年5月18日のチュン(見張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事