ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2010年3月4日のチュン(チュンのお知らせ番)

2010年03月04日 22時48分38秒 | Weblog
最近とみに、「お知らせ番」に勢出しているチュンだが
今日はハチマキをしめて一層気合いが入っていた。

玄関のチャイムか、チュンの「チューン!!」か
というぐらいにはやい。チャイムの、「ピーツ」、の
音がするかしないかのうちに、「チューン!!」、と
ボリュームアップした声で知らせる。
配達や郵便屋さんといった知らない人の場合は、
ボリュームが更にアップする。

「はい、チュンちゃん、見てくるよ」、と人が
下に降りると、「チューン!!」、は止まるが、「ちゃんと
見てきいや」、と誰だったか最後の確認ができるまで
じっと待っている。

「配達の人やった」、と下から上がって来て報告が
終わると始めて、「そうかぁ」、と遊び始める。

誰も教えた訳でもなし、チュンが自主的に始めた
お知らせ番だが、今やすっかりチュンの仕事になって
しまった。そろそろ金庫番も復活しそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年3月3日のチュン(独唱) | トップ | 2010年3月5日のチュン(姉弟ゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事