ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2013年8月7日のチュン(お皿をグイグイ)

2013年08月07日 22時19分55秒 | Weblog
今日は37℃と暑い日だった。
しかし梅雨明けの頃と違って湿気が少なく風も
あるので、それほどの暑さでもない。

一つには、南側の窓を二重にしたので暑さも和らいで
いるようだ。換気扇も1日中回っている。

それもあってか、チュンの元気なこと。
夕方には大きなトウモロコシを3粒もきれいに食べた。

ブドウとスイカの盛り合わせのお皿には度々やってきて
つついている。「足らんやん、もっと入れといて」、なのか
グイグイとお皿を押して移動させてしまった。

「ちょっと、チュンがお皿を押して移動させてた。見てやって」
お姉ちゃんが報告する。

何かの要求がある時の行動だが何だろう???
「お皿が小さいやん」(おチビのチュンにはぴったりサイズやと思うけど)
「もっといっぱい要るで」(お代わりしてあげるからええでしょうが)

明日は大きなお皿に山盛り入れてみようか。
多分それでも何か文句を言いそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年8月6日のチュン(暗記し... | トップ | 2013年8月8日のチュン(チュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事