旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

小室山リッジウォークMISORA、ひとりブラッディサムで晩酌

2023-06-15 11:55:33 |  東海 中部

昨日に続き、伊東八景 小室山山頂から⛰

…と、その前に昨日の晩ご飯です

3時過ぎにザーッと降った大雨のあとスーパーに買い物に♪

目の前で切りたてブリのお刺身が出てきたので私は余り得意でないものの購入🐟

昨日は帰宅が遅く、小鉢小皿にちょこちょこ移し替え並べたおかず

鰤刺しは3切れへずって食べましたが臭みは全然なくgoodでした👍

朝作った具が少ない味噌汁にナスを加え麦入りご飯でお疲れさま🥂

自分の身体を思って意志固く、私だけ🍺のあとブラッディサム(🍅+ジン)を

ひとり淋しく美味しくいただきました(^^🍸

伊東八景のひとつ、標高321mの小室山山頂からの景色です

小室山からの溶岩の流出で出来た名門 川奈ゴルフ場が見えます⛳

名物!?ロングホールの灯台も見えました!

2021.4月オープンの小室山リッジウォークMISORA

ボードウォーク(遊歩道)を強風に煽られながら一周し、360℃の景観を堪能

リフトに向かう途中には、

江戸時代に建立された小室神社⛩④

地震 海難 火災 疫病から人々を守り復興を見守る神として信仰されているそうです

この場所で手を合わせただけで、小室山観光リフトに乗って小室山を後に❕

女性二人組が写真を撮り合っていて全然動かなかったので、斜め撮りになってしまった!

大室山はペアリフトでしたが、こちら小室山はシングル、ひとり空中散歩

復路で下の部分が回収されました!山ろく駅⇔山頂駅600➡800円に一気に値上がりしてました^^

標高にちなんだ名称のカフェ321もありました☕

徒歩(約18~20分)で登下山することもでき、ジュラッシックコースには16体の🦕や大型遊具がある恐竜広場⑤もあるので夏休みにはお子様連れで賑わいそうですね⁉

タレントの三宅裕二さんが前にテレビで話されていたことを、また思い出しました📺

奥さまが履歴書の趣味欄に 登山 と書き、その横に括弧して(下山含む)と書いていたそうですお茶目な奥さんですね♪

« 伊東小室山公園と元教え子な... | トップ | 星ひとつ!? ブリのハーブ焼き... »

Unknown (gabaosan)
2023-06-15 14:55:52
こんにちは~

趣味、登山(下山を含む)。
思わず吹き出してしまいました!😆
Unknown (お天気ママ)
2023-06-15 15:26:36
mekさん、こんにちは
小室山は随分前の思い出になりますがよみがえりました(*^^*)素晴らしい青空、川奈ゴルフ場の灯台がかわいい!
gabaosanさん、こんにちは! (mek)
2023-06-15 18:49:08
三宅夫人の天然ボケぶりはよく聞くのでネタではないと思うのですが…噴飯ものですよね~⁉
コメントありがとうございました(^^♪
お天気ママさん、こんにちは❣ (mek)
2023-06-15 18:56:39
少し前には大室山に行かれてましたよね~♪
私もこれで大室・小室と制覇できました⛰
近場でも良いところが沢山ありますね⁉
次行く機会があったらお花の真っ盛りに行ってみたいと思いま~す🌼