旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

巣ごもりモロヘイヤポタージュスープと、お知らせ!五輪卓球🥈おめでとう

2024-08-12 11:33:33 | 日記

昨日の朝はゆっくり起きて…なんか変わったことしたいなぁと漠然と思い、

今季三回目のモロヘイヤで初めての試み、ポタージュスープを作っていただきました

さっと湯がいたモロヘイヤと玉ねぎ(紫🧅しかなかった)をブレンダーで混ぜ、

 鍋に移し水を加えコンソメと塩で温め、

少々の砂糖で味を調えスープ皿に移し、

先に作っておいたポーチドエッグをのせ🫒オリーブ油を回しかけたら🪺

巣ごもり風モロヘイヤポタージュスープの出来上がり

ハードパンは窯焼きパスコ 国産小麦のミニフランス、香り良く好きなパン

サラダを出し忘れてました

ネバッ&トロッの栄養豊富な身体に良さそうなスープ、改良の余地はあるものの美味しかったです👍

 

その前日 土曜日の夕方、夫が飲み会に行く少し前のことでした☎

突然ショックな知らせが入り慟哭する私を心配して出るに出られないでいた夫には予定通り出かけてもらい、ひとり晩酌の用意をしていたのに…食欲無く頭痛が酷くなるばかり!

頭痛薬を服用するためにムリして食べて、

今季初めてアイスノンに頭を乗せベッドで横になりながらも、

オリンピック卓球は夜中の表彰式まで見ていました🏓(TVより拝借)

女子団体素晴らしかった🥈銀メダルおめでとう🎊

 

ここでお知らせですが…

同じような心境!?のブログを奇しくも拝見しビックリしたり、なかなか眠れなかったり、心身のが少し弱っている感じです

…とはいえ自分で言っているので、そう時間かかることなく落ち着くことができると思うので、それまで少しだけ夏休みをいただき巣ごもりしたいと考えています📅

心身のは暑さでダルさを感じるくらいで食欲は回復し元気なので、皆さまのブログにお邪魔した際は👣を残しておくので、ヨロシクお願いします!

皆さまも怪我や熱中症などに十分注意して残暑を乗り切ってくださいね❢

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼブラナスで麻婆ナス豆腐と... | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-08-12 14:30:07
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないよねーー。
この暑さ🥵お台所仕事のあと ふうって ため息してる私。
ほんと 無理されないで!!
横になって ゆっくりゆったりと。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2024-08-12 18:23:50
なにか好きなものでも口に入れて下さいね
横になってのんびり、ゆっくり
ご主人様のやさしさに(・∀・)イイネ!!です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事