旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ダイソンで断捨離!焼きそば&サテでおうち夏祭り風と🍳どっち派?

2024-08-05 10:33:33 | 日記

昨日の朝ご飯 休日ブランチはマヨ玉トースト🍞

目玉焼きをのっけたトーストと鶏ハムサラダなどで朝ご飯でした☕

 

少し前に目玉焼きには醤油?ソース?塩胡椒?というような話題がありましたが…

我家は…夫は醤油派、私は塩胡椒派だったようです🍳

 

スイッチがきかなくなったダイソンV10は2020.4に購入!

掃除はしなきゃならないので引っ張り出してきたのは、

たぶん2代目DC222010.5購入

初代がないと思ったら…割引で下取りに出していたんですね‼

久々たぶん4年4か月振り出したら、掃除機の上に溜め込んだ不用品が

プチプチ45㍑1袋、包紙、ショッパー、

ビニール袋や、この他空き箱、リユースしようと思ったのか厚手の封筒…etc.

まだまだアチコチに押し込めてあるものの、思いがけず断捨離出来ました♪…が、ダイソンの手元スイッチが入らないことが判明

本体のスイッチをon offして掃除はできますが、新しいのを検討しなけらばならなそうです^^;

 

夏と言えばコレ♪の枝豆と玉蜀黍🌽

どちらも結婚前までは苦手だったのに、西瓜もですが今では好んで良く食べます🍉

いろいろおつまみを大皿に並べた夏祭り風の休日晩ご飯

プチモッツァレラとベーコンなどの彩りサラダ🥗

お祭りと言えばコレ♪の焼きそば&焼き鳥

この焼鳥は東南アジアのサテ風でしたが、身がギュッとしまっていて味もGoodでした👍

ビールはサントリー東京クラフトと、最近気に入っているキリン晴れ風🍻

必ずグラスに注ぐ派ですが、この日は夏祭り気分で缶ごとゴクゴク飲みました

遠くから🥁お囃子などが聞こえてきたら最高でしたが、外は静かな夏の夜でした❣

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の三代目が壊れた!? 焼う... | トップ | ビストロで初めてのパルマン... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事